siesta~午後にはたっぷりのお昼寝を~



2017年。

もう中旬。
相変わらずに月日が経つのが早い。

来月から9月まで仕事が決まりひと段落。
風穴を開けるって難しい。
需要と供給って相性もあるだろうし、そこに縁を見出すわけだけれども。

今年もありがたい気持ちで働かせて頂きます(^-^)


そして、映画の話。
花男Fのメイキングでさえ見てない私に、ナラタージュは無理だ・・・と思っている。




[PR]
# by sarasa-mj | 2017-01-22 18:30 | siesta | Comments(0)

大雪。

降った、降った、降った。
雪、雪、雪。

今日も吹雪いたり止んだりだけれど、昨日はどっさり。

昨日はお友達が、関ジャニのツアー初日札幌ドームコンサートに遠征に来てランチを一緒にする約束をしていたのに、やっと羽田を離陸してやや安心と思ったら、その後ずーっと連絡が途絶え、携帯でフライト状況をチェックしつつ、もしやリターン・・・?!と思っていたら、「羽田に引き返した。立ち直れません!」と泣きのメールが来て、もう可哀想で可哀想で、どんな思いで機上の人になっていたのかと思うとやるせない気持ちになりました。街にはエイターさん達がスーツケースをガラガラひいて歩いていたその中に、本当は紛れているんじゃないか!?と祈る気持ちでもいたのに。。

その後、私も消化不良のまま帰宅。
さすがに昨日の天気は恨んだ私でした。
[PR]
# by sarasa-mj | 2016-12-11 18:22 | siesta | Comments(0)

札幌公演。

b0091555_02583.jpg

初日。

仕事帰り直行で、完全なる遅刻を覚悟で迎えた。


走る走る、はや歩きはや歩き、走る走る、これでもか!というくらいのドームへの階段。足が悲鳴を上げてもう無理!!!と思いながら南ゲートに到着したのが、6時5分。
そこから力を振り絞り、座席へ!最後列で後ろに席がなかったのがラッキー、皆さんの前をすいませんと言いながら通るのを避けたくて、柵を潜り抜け椅子をまたいで滑り込みセーフヽ(^o^;)ノ

そこでジャーン!登場!!ま、間に合った〜〜〜!
初日の登場シーンは外したくなかったから本当に良かった〜。で、そのあとが凄かった。汗が止まらない。一人真夏状態。いや〜〜尋常じゃないほどの汗だった。

と、そんな長い前置きがあり、MCでやっと落ち着きました。

初日の感想は、装置にかける予算がないのか!?(笑)と、何か物足りない気持ちと、潤くんが緊張してるせいか、嵐としてステージにいない気がして、コンサートマスター的な立ち位置にいたように感じてた。。でも、「初日にしては完成度が高い」
と、大野先生が言うてはりました。

ふふふ。


二日目。

スタート五分位前に座席へ。
そしてこの日も、後ろに席がない素敵な場所〓よって、後ろから椅子をまたぎ滑り込む。二日共椅子をまたぐとは。。

二日目、潤くん元気〓〓
昨日の潤くんが嘘のよう 。ずっとコンサートの事だけ考えてたんだって。初日の映像を見てたって。(私もそれ見たい〜。)
肩の荷が下りたような、今日は楽しむだけ!を感じる!!

そして私も、そっかあ、今回のコンサートは可愛く、ほっこり日常の幸せを優しく感じる気持ちなんだ、それでいいんだ、と、普通が大事と再確認できるような、錨肩から撫で肩になるように気持ちがほぐれた。


3日目。

にしてやっと滑り込まずに普通に着席。その代わり、お友達がギリギリ滑り込み(笑)
この日は、前後に客席ありで椅子をまたげず、すいませんと言いながら皆さんの前を通って着席していた友。


札幌ラストでとにかくはじける嵐くん。
潤くんは、今日も楽しむだけに徹してる!
ラストの席からは、潤くんの後ろ姿がよく見えた。私は潤くんの後ろ姿も大好きだし、後ろ姿をこんなに心行くまで見ていられるなんてと、上から下から満遍なく見る!

はあ〜楽しい3日間だった。2時間45分のパラダイス。でもただ1つモヤモヤしたのは、ダブルアンコールがなかったこと。

見たかったなあ。
まだやる?なんつって出てきてくれた昔が懐かしい。


と、ボヤキつつも、楽しかった余韻に浸る日々でございます\^o^/


お写真は赤レンガ前のイルミネーション。綺麗だったのでパチリ。
[PR]
# by sarasa-mj | 2016-11-17 00:02 | jun-arashi | Comments(2)

光陰矢の如し

雪虫が飛んだのが早いなと思っていたら、初雪も早かった。
雪虫って凄い!というか自然って凄い!
毎日は、昨日から今日の続きでも季節が変わる瞬間が確実あって、それを昆虫たちが教えてくれる。
そして、カレンダー上ではなく、自分の体で感じる感覚も大切にしていきたい。

あぁ、それにしても日暮れが早くなり、冬が始まると思うと、俄かに落ち込む(笑)
寒いし。
タイヤ交換にも行かなくちゃ。
あぁ・・・。一日はなんて早いんだろう。



[PR]
# by sarasa-mj | 2016-10-23 18:23 | siesta | Comments(0)

十五夜さん。

今夜は十五夜さん。
夕方から雨ふりだったので、見れないのかぁと思ったいたら今はすっかり晴れて、透き通った空気の真っ暗な空にまんまるのお月さんがぽっかりと浮かんでいます。
思わず、雨粒がついた網戸を開けて、入ってくる冷気にちょっとだけ気持ちがピンとして見つめました。
そして、何故かお願い事を・・・・沢山(笑)
口に出して言葉を風に乗せて一方的に。ふふふ。。
月は夜の神様だと思いながらも、神々しいものを見るとお願いごとをしてしまう習性がなかなか止められない。
久しぶりにこんな気持ちになったのは、潤友さん達からの優しいお声かけがあったからに違いない。
みんな楽しくできるだけ幸せになってこの秋からも笑って過ごそうね。

[PR]
# by sarasa-mj | 2016-09-15 22:22 | jun-arashi | Comments(0)

体の変わり目。

あ~、6月になってしまったわ~。

なんだかお年のせいか様々な症状が体に表れてきた。

GWに入った途端に上半身だけ関節痛なのか発熱時の関節の痛さが出てきてびっくり。
体を曲げたり起き上がる時、寝る時にあばらや筋肉が痛かった。1週間程で治まってホッとしたら、GW明けから更年期症状と言われるホットフラッシュが表れて、猛烈な発汗でタオルハンカチが手放せず、仕事にも集中しずらく、挙句に大量に汗をかいてあとにスーっと冷えるから鼻喉の風邪を引いてしまった。まさか自分にこんな症状か訪れるとは全く思ってなかったよ。

できれば自然にやり過ごしたいと思っていたけど、いよいよ病院かと漢方に重きを置いている病院を探したけどなかなかなくて、とりあえず今をしのごうと命の母Aを試して見た。
少し効果が出てきて、汗は出るけどいつまでも汗が止まらないということは減ってきた。
でも、風邪のせいか喉のイガイガと痒みが出てきて一旦止めて様子をみているところ。

お友達からヨガのポーズを教えてもらったり、ツボを押したり、気功をやったりしてたら、少し軽くなってきたような気も。。

そしてその合間に、何故か歯茎がめっちゃ腫れて、慌てて歯医者へ。
腫れてるわりにはそれほど痛く無く、レントゲンも異常は見あたらなくて、歯周病菌が暴れているみたいでそうこうしてるうちに10日位かかって腫れはひいてきたけど、元々弱い歯だったからかぶせものを外して治療中。

ホットフラッシュも人によって程度があるから比べられないけど、そういう事も乗り越えて女の人はたくましくなっていくのだな。。

若さって素晴らしい・・と若い子を見るとつくづく思う。
体は大事にしていかなくちゃ。
[PR]
# by sarasa-mj | 2016-06-11 13:04 | siesta | Comments(2)

遠方より友来る。

いや~、楽しかった。
ひっさしぶりにお会いできてちょっと感動。
きっかけは嵐さんで始まった縁。
そうやって知り合った人たちは皆さん私の宝物、いや宝人。

会う事が決まったあとは、どこにご飯行こうかな~~~~~って、考えている時間の楽しさ。

なんかね、やっぱり人と会うっていいことだとつくづく思ったね。
私が凹んでいる時は、さりげなく胸にしみいる言葉をくれて気持ちが上がるようにしてくれる友。

お天気も味方してくれてまずまずの来札日和で良かったよ。

また、いつでも来てね。待ってるよ~。
[PR]
# by sarasa-mj | 2016-03-29 11:47 | siesta | Comments(0)

一息。

はーーーーーー!
駆け抜けた1か月!!!
よく頑張りました。←自分で褒める(笑)
くじけそうな時は、お金の事を考えて奮い立たせていた私。
そして今、4月から始まる仕事の前の休息期間に入りました。

そしてMステも今日やっと見た。
潤君のダブルのスーツ姿がカッコ良かった~。
ヘアスタイルは前の方がお好みだったけど(*^。^*)
歌はね、歌は、期待しすぎてた感じが自分の中であったけど、コンサートで聴いたらまた感じが違ってくるかも。そういうの自分でちょいちょいあるし。

嵐にしやがれも一か月分たまってるから、これからゆっくり見ていこう。


さて、こちら道路に雪がなく、もう夏タイヤでもいいんじゃないかと思うほどお天気。
21日が雪だるまになってたけど、大したことないだろうからなぁ。
来週は週末まで札幌にいないからやっぱりタイヤ交換はその後かな・・・なんて考えたり。
全体的に雪が少ない冬だった・・。
年々少なくなってるような気もする。

日差しのオレンジが春めいている。
[PR]
# by sarasa-mj | 2016-03-17 18:12 | siesta | Comments(2)

すっかり、

浮世離れ。


潤くんがドラマに出ることも知らず、昨日のテレビジャックも知らずにいた私。もちろん見逃し。
かるーくショック。


短期で始めた仕事が予想を越えてハードで、毎日疲労困憊。頭がいっぱい。



今月始めに叔父さんが亡くなって、お母さんを連れてJRで田舎へ。流石にこの冬道をあそこまで運転したくなく。
私は研修があるので吹雪の中日帰り。


その後は、パソコンを開く余裕もなく今に至ってしまった。
帰宅後はとにかく疲労感で動けず、朝の地下鉄も立ちながら寝るという有り様。

友達からは、ドラマ情報も知らなかったなんて、どんだけ〓みたいなリアクション(笑)

ほんとにね、食べて行くって大変。
でも頑張って乗りきるわ!!!
[PR]
# by sarasa-mj | 2016-02-26 08:11 | jun-arashi | Comments(4)

ついに。

顔認証がきちゃったかぁ。
仕方ないのかもしれないけど、
コンサート行くのも大変な事になってしまったなぁ。
本人が急にいけなくなった場合、そのチケットは宙に浮き、空席となるんかなぁ。
[PR]
# by sarasa-mj | 2016-02-02 17:16 | jun-arashi | Comments(2)


好きなひと・こと・もの。。。松本潤・本・雑貨・etc...お散歩気分の気ままな寄り道日記です。 管理人:更紗
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINK&ご案内
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧